古き良き日本を求めて

日本の古き良きもの・日本人の古き良き心を求めて。 

わたしのシルクロード

20代後半から、歴史的なことに興味を持ち始めた。

 

そして日本各地の神社を訪れたり、調べてみたりする事が好きになった。

日本の歴史を調べると、自ずと皇室秦氏の歴史に辿り着き、

温故知新の大切さを思うようになっていった。

 

 

f:id:kukurijapan:20191213162235j:plain

 

日本という国の成り立ち、この国がどのように守られてきたのか。

世界からどう思われてきたのか。

 

知識を身につける毎に、日本という国が好きになって

「良い国になったらいいね〜」という人ごと発言ではなく、

その為の何かを自分もしたい。と思うようになった。

 

大きなことはできなくても、小さな何かを。

 

 

f:id:kukurijapan:20191213162530j:plain

 

 

2009年から心理カウンセラー・セラピストとして

自営業でサロンを持っていた頃は、

「医療」「食」「教育」

が変われば、日本は変わる!! などと思い

 

代替医療統合医療を勉強したり、

食の安全などの講演にたくさん足を運んだり、

フリースクールを行なっているところに見学をしたり、

とにかく動いていた・・・。

 

 

心臓の手術をきっかけに約5年でサロンを閉じ、

そこから数年後、ある出来事から、、、

 

「何が真実だろう。」

「何が正しい道なのだろう。」 

「世の中の真実が知りたいし、正しい道が知りたい!!」

 

その思いが強くなり、悩み抱える日々を過ごすことに。。。

 

f:id:kukurijapan:20191213163431j:plain


 

悩んで悩んで悩んで・・・

真実にで会えますように!!!

と必死で祈る中

 

迷路に迷い込んでいた私を

「これが道だ。ここを歩め。」

と言わんばかりにいて下さる人に突如出逢った。

 

もう間違いたくはない。

そう思っていた私。

 

恐る恐る・・・この道は正しいのかと、

確かめるように 確かめるように 

時に思いっきり自分を疑ってみながら

歩み始めた私の足、、、

 

それから数年経った今では

王道を歩んでいるかのごとく力強くなれた。

  

f:id:kukurijapan:20191213163922j:plain

 

 

お陰様で、歴史を調べる事や、

この国に貢献できる小さな何かをしたい、

という気持ちからスッカリ遠ざかっていた私の心も再燃🔥

 

その再燃のきっかけの1幕には、

HEAVENESE(へヴニーズ)という音楽一座の存在もあり、

彼らのコンサートからは大きな刺激を受け、今ではすっかり

大ファンとなっている。

www.heavenese.jp

 

 

そして現在、わたしは皇后陛下も大切になさる

「養蚕」「絹」を通して

この国の伝統文化を守りたいという気持ちが強く、

1%に満たない、国産絹の普及に携わり

 

 

この国、いやこの世界の平安の願いをも実行できる

小さな小さな一粒にでもなれたら。。。

 

という想いで、まだまだ小さな私だけど

大きな船に乗せて頂いている安心感のもと

西からきたシルクロードの地で力強く歩んでいる。

 

f:id:kukurijapan:20191213164033j:plain