古き良き日本を求めて

日本の古き良きもの・日本人の古き良き心を求めて。 

🇯🇵大嘗祭🇯🇵

大嘗祭という、極めて重要な儀式が行われました。

大祭祀である天皇陛下におかれましては、心より御奉祝申し上げます🇯🇵✨

 

そしてこのような重要な儀式に私の住む愛知県豊田市の「にぎたえ」である

「絹織物」が調進されていることにも大変光栄に思うと共に、

次世代に引き継ぎ伝統を守りゆく努力が必要だと改めて感じました。

 

 

世界で一番長い日本の皇室の歴史 。

そもそもどこから始まっているのか。

そして私たちはどこへ向かおうとしているのか。

 

宗教ではなく聖書を歴史の書物として学ぶ私は

下記、石井希尚氏ことマレさんの見解に熱く関心を寄せています。

是非ご覧ください。

blog.livedoor.jp